2014年11月4日火曜日

Tsuのスマホアプリ?!

しずかなブームが来るか来ないかのSNSであるTsu。

FacebookやTwitterは広告収入をすべてSNS運営側が持っていきますが、
Tsuはその広告収入の9割を還元してくれるという驚きの収益システムを公表しています。

しかし、現状、日本語対応はなし。

収益の受け取り方は小切手で、社会保障番号も受け取り時に登録が必要。

つまり、今後日本人ユーザーが増え続ければ、国内対応も進み、国内で収益の受け取りが可能になるかもしれない、ということですね。

収益の発生の仕方も、自分が紹介したひ孫の代の○%までを受け取れるので、
今が参入の時期と言えると思います。



実はTsuにはスマホアプリがあったので、だいぶ遅くなりましたがアプリの使い方説明します。

①Google Playで"Tsu"と検索すると一番上に表示されます。
②タップすると、インストールの画面が出るのでインストールをタップ。
③そうすると、同意画面が出ます。某海外製アプリのようにアドレス帳を抜き取るといったことはないようですので、安心ですね。


④インストール完了後はこんな感じ。

⑤開くを押すと、Welcome to Tsuみたいな画面が開きます。
 ちなみにこの画面に入る前に、メールアドレスとパスワードの入力画面がありましたが、スクショ失敗(^^;)
 Tsuは紹介制を取っているので、新規登録といった項目はありません。
 私の紹介でもよければコチラから新規登録できます→https://www.tsu.co/ChiroAutofx
 ⑥画面が変わるとこのような感じ。
 ⑦左上の三本線マークをおすと、メニューが出現します。
大体、PC版と同じような配置になっていますね。
アクセス解析や口座状況、メッセージ、ツリーの状態、設定を確認出来ます。

早速スマホから写真を投稿出来るかやってみました。

①まずは、フォトビュワーアプリで画像を表示。

②Androidの場合は、右上あたりに共有ボタンが出ると思うのでタップ。
 ③共有の中を探すとありました!"Create a story"!これでTsuに投稿できそうですね。
 ④"Create a story"をタップするとご覧のとおり、コメントを書いて、右上のチェックボタンを押せば投稿完了です。

しかし、スマホからではTwitterやFacebookの同時投稿ボタンはない様子…。
やはり連携の利便性が出るには普及する必要がありますね。


あと、当たり前ですけどIFTTTと連携できないのがツライ。
当分はTsuは単独で使う必要がありそうです。

こういう形なので、スマホから動画とか写真とかよく投稿する人は、Tsuのアプリも楽しんでみてはいかがでしょうか。では、今日はコノへんで。



目次に戻る