2014年7月9日水曜日

優秀なトレーダーの取引をそのままコピーできる

世界中のトレーダーがしのぎを削って
収益をかすめ取っていくこの為替市場ですが、
できれば、そんな生き馬の目を抜くことができるような
優秀なトレーダーの取引にあやかって、
そのまま取引をコピーしたいですよね。


まさか無料で優秀なトレーダーの取引をコピーできるところなんて・・・あります。(何っ


前の記事で紹介したmy fx bookやZulu-Tradeを利用すれば、
成績の良いトレーダーの取引をコピーすることが出来るのです。


今回はmy fx bookでのデモ口座で取引を試してみます。
まずは下記のページからデモ口座を開設してみました。
http://www.myfxbook.com/autotrade



















こちらがmy fx bookのAutoTrade(自動売買)のページです。
他のサイトではコピートレードをするだけで料金が発生するけど、
my fx booは全部無料で利用できるよ!みたいなことが書かれていますね。


デモ口座が開設できたら実際に取引しているトレーダーたちのランキングを見てみましょう。
























こんな感じです。
ランキングNo.1のJohnpaul77様は平均月利16.71%という
脅威的なパフォーマンスを叩き出しておられます。

今回は、今月の収益ランキング1位のAxitraderさんの取引をコピーしてみます。
トレーダーネームのところでクリック!
すると、その人の成績が確認できます。




















このトレーダーの成績を吟味し、気に入ればトレードをコピーすることができます。
右上の『AutoTrade』をクリックします。




































設定画面がでてくるので、後は自分のアカウントを選んで、取引量を選ぶだけで設定完了です。
下記にある読みました!というチェックボックスにチェックを入れて、OKを押しましょう。

取引量の右にある歯車のマークをクリックすると、さらに詳細設定も可能です。




































設定が完了し、OKボタンを押したら、
アカウントに追加完了しましたの画面がでます。
再度OKボタンを押しましょう。











すると、最初にクリックした『AutoTrade』のボタンが『Trading』に変わっています。
これで、コピー完了です。

最後に、『ポートフォリオ』のタブを押して、実際に自分のデモ口座に
取引が反映されるかみておきましょう。




















あとはほったらかしにしているだけで、勝手に取引を行ってくれます。
まずはデモ口座を開設し、1ヶ月くらい運用してみましょう。
どれくらいの損益が発生するか確認できて便利です。

成績がよければ、実運用に用いることが出来るかと思います。



このようなサイトを利用すれば、ミラートレーダーを使わずとも
優秀なトレーダーの取引をコピーできるので、
日々相場を確認したり、明日の値動きを予想したり、といったわずらわしさから解放されます。

ただし、システム上、実際にトレードした本人の取引が自分の口座に反映されるまで
若干のタイムラグがあるので、スキャルピングなど細かく売買するシステムのコピーには不向きです。
スキャルピングを行い、数多くの取引を行いたいのであれば、
やはりmt4のEAとVPSを利用した自動売買をする必要があるでしょう。



では、早速海外の口座を開きたい、という場合は
次の記事(キャッシュバックサイト経由で5万円とリベートが受け取れる! )へ

mt4とVPSを併用し、自動売買を行いたい、という場合は
次の記事(最も安定しているVPSは使えるネット!)へ






目次に戻る